Gジェネレーションポータブルをようやく終える

 振り返ってみれば四月の終わりにはじめたGジェネPSP、本も読まずチマチマチマチマつづけて、ようやく今週終えることができた。キャラクタ、ユニット、ムービーコンプリート。キャラやムービーはほとんど普通にプレイしていればいいんだが、ともかくユニットコンプリートが面倒だった。何が抜けているのか、家にネットがないからさっと調べられない。しまいには会社にPSP持ってきて、画面と見比べたりした。それをケータイにメモしたり、もう何やってんだか、というところ。それで、いよいよこれでコンプ! って思って、なんか一個抜けてて、その正体は「ムラサメ (偵察型)」だったんだけど、まあそんなところ。

 いやーしかし、本当に長かった。毎夜毎夜。でもまあ、俺もこのくらいはSDガンダム好きだ。でもなんだ、このPSPのいつでも電源ブチッとしてオートセーブというのは素晴らしい。だからこそ逆にやたら時間が掛かったとも言えるのだけれども。もう、寝ちゃうからね。2グループ編成するのに、2晩かかったりするからね。出撃までが長い。キャラ固定してやりゃあいいんだろうけど、それもつまらない気がして。なんかこう、メガネばっかりのチームとか、銀髮だけのチームとか、仮面だけのチームとか、そんなことつらつらやってしまう。それでうつらうつら寝てしまう。いやはや。
 まあともかく、これで俺の生活の中でかなりのポジションを占めていた(どういう大人だろうか?)ゲームを終えた。さあ、次はどうしよう。もちろんPSPだ。放っておいてあるみんなのゴルフをもう一度独り占めしようか。それとも。

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP