ブラウン監督続投を望むこと

 続投を要請されている広島のマーティー・ブラウン監督(45)は8日、広島市民球場内の球団事務所で契約交渉したが、態度を保留した。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/10/09/11.html

 昨日「ブラウン監督続投に望むこと」を書いたと思ったら、なんだいったい。うーん、条件か。正直、自分はブラウン続投賛成派なのだけれども、複数年となると微妙だ。新球場に向けたチーム改造、その結果を出す年。そこは背水の陣、単年契約でいいんじゃないのか。しかし、単年なら単価は上がる。というか、今年の実績を考えてくれ、となるとどうか。その点は考慮すべきじゃなかろうか。市民球場ラストイヤーもあったが、客も入った。最後まで勝負に参加できた。そこで4,500万円の監督報酬、少し安いようにも見える。いくらかは弾んで、そして軍師もつけて、来期のカープを見せてくれ。うまくまとめておくれよ鈴木本部長。