この日記にゆーとぴあはありません。

お笑いコンビ、ゆーとぴあが解散したことが20日、分かった。ホープこと城後光義(58)とピースこと立花伸(53)の2人が78年にコンビ結成。生徒役のピースにゴムひもをくわえさえ、教師役のホープが引っ張った手を離す「ゴムパッチン」や「よろしくーねっ」のギャグで人気だったが、89年に一時解散。96年に再結成し、昨年10月に結成30周年公演を行ったが、互いの気持ちのすれ違いなどでその後は一緒に活動せず、解散となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000010-nks-ent

 10人くらいGoogle検索から「立花伸」で飛んでくる方がおられて、いったい立花元騎手に何が? まさか悪いニュースでも(いや、いまだ開業していない調教師が何か快挙達成とかないでしょう。未開業厩舎の未登録馬が重賞勝利、とか)? などと思ってしまった。何かと調べれば、ゆーとぴあのメンバーが「ピースこと立花伸」だったようだ。知らんがな。つーか、ゆーとぴあっていったん解散してたの? つーか、ゴムは的中するのに気持ちはすれ違うの? 今後、手を放したゴムはいったどこに向かって飛んでいくの? 地球の衛星軌道を巡り続けるの? というか、くわえる人がいなければ、ゴムは引っ張れないのではないの? ゴムは伸びもせず縮みもせず、あまりに無感動ではないの? この世界にユートピアなんて存在しないというメタファーなの? つーか、まあ、しかし、知らんがな、というのが正直なところ。しかし、ピースさんは本名あまり晒していなかったのだね。立花いうたら、まあはっきりいって地味な騎手やったと思うよ。勝負服は的場文男を派手にしたようなのだったけど!
関連______________________