天皇賞回避の気分

外からでモチベーション上がらず。事前のとおりダイワから三連単ウオッカ中心に、さらにアドマイヤ二頭にポップロック、そのあたりを買い散らかす。東京は苦手だ。

追記.テレビのあるところにおれたので、本馬場入場から見る。ダイワがかりかりしていてウオッカがよさそう。慌ててウオッカから穴馬への馬券買い足す。/結果、無駄なあがきであった。はじめ考えたように三頭しか真の実力馬はいなかった。そして、三頭のうち一頭くらい来ないような気がするなど、根拠のないスケベ根性だった。/レースも読み誤った。ダイワスカーレットが流れを作るにしても、ここまでとは思わないし、なおかつ粘るとは。エアやワンダー連中などの末脚自慢をオミットしたのも、そのあたりだった。これではややスタミナよりの我が穴馬たちはスピードが足りない。話にならない。/ペースとコースと来るタイプについての見識が我ながらあやしい。いろいろの解説を読もう。/ダイワはすごかった。が、勝ったウオッカがもっとすごかったか。何せ鞍上は負け癖がついているといってもいい武豊。リプレイを見る限りでは、ダイワの勝ちもしくは同着かと思った。そうであれば、もう少し取り返せたが、この程度のトリガミの差など云々すべき勝負ではないだろうか?/一応トリガミ三連単をとらせてくれたディープスカイ。戦ってきた相手を含め、色々考えなおすべきか。/ヤバそうになってNHKに切り替えたが、フジテレビは間に合ったろうか?/最終は相性のいいアドマイヤ岩田に賭けたが、またまた三着。俺の本命は三着になりたがる。俺は単勝馬連しか持っていないのに。