第8回JBC@園田競馬場

会社に出てネット観戦しようかと思ったら、MXで生中継があるので自宅から。ほとんど知らない人たちの放送がおもしろい。

JBCスプリントブルーコンコルドからフジノウェーブメイショウバトラーバンブーエールアルドラゴンスマートファルコンへの三連単。しょうもなく当てにいく。でも、岩田康誠と地元アルドラゴンに少し強めに。

買わないけど、左海や張田の勝負服見ると応援したくなるな。

ありゃあ、ブルーコンコルド手応えないのな。この直線の短さ。岩田とアルドラゴン木村に注目したのは悪くない。スタート直後の武豊と御神木のコース取りを見ると、よほど内が深いのか?

JBCクラシックは、フリオーソ……からいくつもりでいたが、急遽ボンネビルレコードから。サクセスブロッケンヴァーミリアンがデタラメに強いのはよう知ってるとも。でも、大井のボンちゃんと大井の内田博幸がやってくれる……ということにしてくれ。的場文男の魂も後押しすると信じる。馬券は一応ボンネビルレコード中心に、この四頭とフィールドルージュへ。

ありゃあ、先団後ろにつけたあたりは良かったが、手応えないのな。サクセスブロッケンはちぎられそうになるところを、また盛り返そうというところが凄い。まだ斤量などもあったが、真のダート王に将来なるだろう。武豊は完全に戻ってきたろうか。大井勢は地の利があって何とか形に持ち込めるかどうかというくらい力の開きがあろう。

パソコンから追記:両レースともまったく冴えない結果に終わったが、見ていてとても楽しめた。園田が盛り上がっているようでなによりだった。俺も馬券をたくさん買った。楠賞は入力が間に合わなかった(買えなくてよかった)が、最終も買った。最終はテーマミュージックの単勝馬連で、またまた三着だった。当分この流れなのだろう。それぞれのレースについては見たとおり。来年は名古屋。ゲート数や距離、設備などでいろいろな問題もあるだろうけれども、持ち回りは続けてほしい。そう思う。