競馬ファンよSHINBUN CLIPを買え

http://www.realize-idea.com/product/shinbunclip/top.html

 横浜のLOFTでSHINBUN CLIPなるものを売っており、文字通り新聞クリップであって新聞をクリップする道具であって、これによって不可思議な力が働いて、新聞がよくまとまるというのである。俺はこういった店などにほとんど足を向けない商品に疎い泥亀であるがゆえに初めて知ったが、新聞をクリップして新聞がよくまとまるというので、クリップされていない新聞の競馬欄がクリップされていないがゆえによくまとまらず不愉快な思いをすることが多い俺は、こういった新聞をクリップする道具というのはなかなか便利なのではないかと思い、また貧乏人にも手が届く350円くらいの値段によって、大いに買うことにしたのである。
 して、部屋に帰って、さっそく東スポ(値上げしちゃったね)の競馬欄をクリップ。おお、クリップされた。東京の1レースを見る。7レースを見る、メーンに戻る。おお、クリップされている。なんだろう、これは意外だ、意外にすばらしい。すばらしくばらばらにならない。折り返して裏返すのもスムーズだ。はっきりいっていいよ、いや、いいんじゃねえの? いや、ちょっと使った感じでは。
 そうだよ、これ、競馬ファンにいいよ、大井競馬場とか、これにうまたせくんの顔とかTCKのロゴを印字して売店で売れよ。今時新聞なんて誰も買わねえし、サラリーマンも電車ん中でケータイいじってるご時世だ。世が世なら大発明だけど、今や新聞紙の時代じゃねえよ。でも、競馬ファンはまだ競馬新聞か新聞の競馬欄見るよ、ばさばさやってるよ。ベテランファンの中にはホッチキスで留めてる人とか、クリップボードに挟んでる人(大井の予想屋はこのスタイルよね)とか、まあいろいろだけど、これもいいよ、どうよ?
 ……つーか俺、もう競馬場にも場外にもほとんど行かないわけだけど、ひょっとして超有名でみんな使ってたりする? しない? やっぱりする? まあいいや、いいさ、好きにするがいいさ。俺はこれで新聞の競馬欄とよく付き合うさ。おしまい。

[rakuten:ikeman:10010634:detail]