いいいい、石井琢朗がカープに来る!

写真は10/4横浜スタジアムにて。試合前、横浜の守備練習中、三塁側ベンチ前でなにやら会話をする東出輝裕石井琢朗。今年FA権を取得した東出に、ベイスターズを急遽戦力外にされて去就が注目される石井琢である。当然、スタンドでも「何を話しているんだろう?」と、ちょっとしたざわめきが起こった。

http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20081015#p2

 ……などど書いたのは先月十五日。ま、石井琢朗カープ入りが実現しようとは!

広島は12日、横浜から戦力外通告を受けた石井琢朗内野手(38)と来季の契約を結ぶことを発表した。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20081112-428720.html

 これはすごい、興奮する。いや、冷静に今のカープの内野陣の実力その他を勘案して言ってるわけではない。正直、それに口出しできるほどカープの試合を見ていない。しかし、これだけのビッグネームが、カープのユニフォームに袖を通す、それはすごい。はっきり言って、巨人から福井敬治が来るだけでも相当にわくわくしたのだ、この大ベテラン、それもそこのハマスタのヒーローだぜ? うわー、わー、いいなあ。高津獲れとか、そういうときの感じ似ていて、それでもやっぱりなんか夢破れたりしたけど、これは実現だぜ。うわー。横浜ベイスターズファンの皆さん、責任もって応援しますぜ!

※雑な合成あしからず。

関連______________________