大井の最終の三連単的中

中央が終わっても競馬の鼓動がおさまらないのでMXで放映している大井競馬へ。
忘年特別はトウカイテイオーの子供であるマツノテイオーから行くも、少し足りず。勝ったのはギンザモーゼという馬で、忘年会で銀座かよ! という。
最終。パドックで良く見え、解説者も推すネオファロス、これがあのホッカイセレスの子供で本命。断然人気のマイスーパーミシルと折り返しから三連単で、バトルヤヘイ、シンカンファイター、シンゼンジュピターへ。あとはネオファロスから馬連複。
これで逃げ粘るシンカンファイターをネオファロスがとらえ、そこにマイスーパーミシル強襲という展開。前二頭はどちらでもいいというところで、シンカンファイターを襲う酒井忍、一着、二着と三着、四着がともに写真判定
願いが通じて、わずかにシンカンファイターが残してくれた。ありがとう、赤嶺くん。これが二万近い万馬券
と、いうわけで、明日の東京大賞典観戦の軍資金ができたということだ。決して有馬記念あたりの補填(えらくとられたね)というわけではない。攻めて、勝って年を終えたい。
ちなみに、シンカンファイターを買えたのは、前のレース一つだけから「ノーザンダンサー系のパワーありそうなのいいんじゃね?」という思い込みから。明日はそのあたりを念頭に、メーン以外でどうにかしたい(逃げ腰じゃん)。