東京大賞典〜朝の予想

俺は夢の中で有馬記念の予想をしていた。マイラー型が先行から押し切るとき、ステイヤーは何をしているのか? 目がさめると有馬記念は終わっていた。もう夢には戻れない。
昨日までは何となくフリオーソでいくつもりでいた。振り上げた拳をおろすところ……それが見つからないがゆえの妥協。もちろん何かに怒っているわけではない。
ふと思う。カネヒキリヴァーミリアンに反旗をひるがえすならば、同じレースで健闘した馬ではいけない。その場で見せ場を作って負けたのでは、下克上などできない。
大井のボンネビルレコード。鞍上は的場文男。時代遅れのアサティス。深い深い馬場なら、滅法強い。その上、フリオーソを撃破した日本テレビ盃の変態タイム。南関の庭ではよそ者に好きにさせない。
というわけで、地元ボンネビルレコード。これに賭けたくなってきた。何か根本的に間違ってるところがあるような気がするが、ボンちゃんが派手なアクションに応えて中央馬を撃沈させるところを見に行くつもり。