ケータイでネットすること/ケータイで見るはてなのこと

パソコンとインターネットを持っていないので、会社にいかなければケータイでネットすることしかできない。

ケータイ独特のネットの海にあらたに潜るほど若くない。

若くないので、既知のネットまわりをケータイで見ることが多い。すなわちはてな界隈など。

はてなダイアリー。これについてはまあとくに。メールで一方的に内容を送りつけるだけというのは、ふだんとくに変わりない。

はてなブックマーク。これは使い方が限られる。ホットエントリーなどしか追えず、それをブクマするよりない。もちろん、これはケータイ側の機能的な事情だろう。

はてなハイク。これはケータイと親和性が高そう。と、思って覗いて見たが、いまいちピンとこない。パソコンから覗いたことがなければ、さっぱりわからんというところ。なるほど、はてなのサービスが初心者向きでないなどという指摘を実感できた次第。

お題については、投稿数順でなく「最近更新されたお題」順のほうがいいのかな、などと。

あとはええと、やはりケータイだとすぐに更新したくなる欲、写真アップしたくなる欲が強くなるな、とか、ともかく腕が痛い、インドメタシン寄越せとか思ったのでした。おしまい。