安達祐実の離婚

 女優安達祐実(27)とお笑いコンビ、スピードワゴン井戸田潤(36)が8日、離婚した。

安達祐実とスピードワゴン井戸田が離婚 - 芸能ニュース : nikkansports.com

 さて、安達祐実が結婚したときに、この日記をはじめていただろうか?

安達祐実が結婚」という事態を、もはやどう捉えていいかよくわからない。子役の頃から見慣れすぎていて、それでいて歳をとっているようにも見えない。こないだのドラマ『積み木くずし』でも、しっくり来ていたのは荒れる中学生役で、晩年のはすっぱ女性の方は、ちょっと違和感あった。そして、結婚相手。かつて付き合っていたのが黒田アーサーという微妙なラインで、結婚相手はスピードワゴン井戸田ときた。いや、きたといっても、正直スピードワゴンの顔が思い浮かばなかった。検索して、見てみた。「えー、こいつ!?」という感じ。これも微妙なライン。まるでなんだかよくわからない。

2005-09-14 - 関内関外日記(跡地)

 あった。それでもって、だいたいこの中の「結婚」を「離婚」に置きかえても少々成り立つところがあるので、まあ自分の中での安達祐実の印象の変わらないところは強いものであるといえる。たとえば、広末涼子の離婚などというと、ますますよさが高まるけれども、それとは別なのである。べつに人妻になった安達祐実にも、バツ一になった安達祐実にもなーんともこないのだ。
 でも、あんまりテレビで見ていないのが理由かも知れない。少し前だったか、井戸田が次のようなエピソードを話していた。曰く、「浮気は許さないけれど、風俗ならいいと言われた」云々と。安達祐実が旦那に対して風俗容認というのだから、まあなんとも太っ腹というべきかなんなのか。
 ……って、そのエピソードが本当だとすれば、もう冷え始めた夫婦間、と取るべきか。まあともかく、井戸田が完全スベリ芸人(……だったような印象がどっかの番組であるんだけど、よく思い出せない)から一皮剥けるかどうか、そっちを興味津々で見ていこう。ネタになりゃいいんだよ、ネタになりゃさ。
関連______________________
井戸田で日記をサルベージシタラ、二年前のアメトーークが出てきた。金持ち芸人として井戸田が出てきていたようだ。そこに、こんな記述があった。

それでもって新機軸か金持ち芸人登場。しかし、これは余計だよな。単にむかついてくる。胸糞が悪い。たむけんのような気持ちになってくる。

2007-02-02 - 関内関外日記(跡地)

 まさかここで「売れてる芸人はみんな死ね」の象徴として出したたむけんが、芸人として(東京で)売れた上に焼き肉屋で本当に金持ち芸人になるとは想像もできんかったね。

井戸田がすべってた番組も出てきた。最近はどうなのか知らない。→http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20070904#p2