新しいクレジットカードが来た!

 ポストの中にクレジットカード会社からの封筒が来ていた! でも、新しいカードが入っているような厚みもなく、なんか薄い! 冷や汗。……「あー、俺、俺、ここんとこ不景気だし、お前なんかしけてて怪しいから、新しいカード発行なしね!」とか書いてあるんじゃねえの! が、部屋まで戻って一安心、今度は同じ会社からの配達記録郵便、不在票!
 では、最初の封筒は? と、開けて見ると、「お前のクレジットカード、あそこんところの警察署に届けられてたから、1月5日。ちゃんと電話して出頭して引き取りに行けよ。あと、引き取ったカードはお前がちゃんとハサミで切って自己責任で捨てろよ」みてえなこと書いてある! よかった、俺はちゃんとカード紛失してたんだ! 部屋の中のどっかから出てきてショック! という事態は避けられた! うわーい!
 ……って、使用停止して、もう二度と使えないカードを引き取りに行くの面倒だな。ちょっと遠いところだし。しかも、平日の9時5時指定でやんの。なんか、「権利を放棄したいときは、社と署に電話入れろ」とか書いてあるから、それでいいのかな? あー、まー、いいや。
 それで、するべきことはクレカを使った定期払いの登録変更。……が、ローンとかそういうのとかなくて、結局そのカードで使っているのはNHKの受信料とガスだけだった。ガスの方は電話したら、すぐに申し込み用紙送ってきた。NHKの方はサイトから変更手続きできるみたい。まあ、そんなところで。

関連______________________