体重が増えているのではないか

 自転車を買ってまだ一週間とちょっとだ。だが、買う前と格段に違うと感じるものがある。食欲だ。腹が減ってしょうがない。正月明けの胃袋というのとも違う。なんだかわからんが腹が減る。一日10kmも走っているわけではないのに(無駄に5km以上走ったりはしているが)、ともかく腹が減る。しかも、「まあなんか体動かしてるんだから、喰ってもいいじゃねえの」と、ついつい喰ってしまう。これはよくない。どうしたものか。よくわからない。しばらく雨が降れば、自転車に乗れない分、少しは戻るだろうか。しかし、せっかくいろいろ買ったものだけに、無駄に走り回りたい。ジャイアントにエスケープしたい。