自転車についての今後の野望

 ハンドルをカットして短くしたい! それで、バーエンドバーってやつ? をつけたい! ……というところ。やっぱ、なんか持て余す。すり抜けっていうか、そういうところで問題はないけれども、走っていて、どうもやっぱりなんか手のポジションがハの字に開いておもしろくないというか、そういうところがある。で、どうせカットするんなら、ついでにあの取っ手みてえなのつけたい! ……というころ。なんか、パイプカッターも、バー自体もそれほど安くないしな。ただ、作業が易いかどうかなど、そのあたりについては、いろいろ考えていかなければならないだろう。でも、そのくらいはやりたい。そう思う。
 あと、もう一つ、ちょっとこれはどうかわからんが、ステム! なんか上体が起こってくる。それで、こんな記述を見つけた。

日本人は欧米人に比べて胴が長いのでサイズの割にハンドルまでの距離が近いという問題が起きやすいです。後少しハンドルを前で持ちたい時はステムを交換します。

http://www27.atwiki.jp/escape_2ch/pages/7.html

 自分の問題がこれかどうかわからんが、もうちょっとハンドルが向こうにあって、短かったらいいなって思う。しかし、これだったら、カットと一気にやってしまうのが賢いのだろうか? うーん、悩みはつきない。
 なんつーかー、なんか小学校のころのミニ四駆ブームとか思い出すな。改造、改良に対する欲というか、なんというか、そのあたりの趣味性というか。こういうのはどうだろうか、なんとなく、男方面に多く見られるような傾向かと思えるが、さあどうだろうか。まあどうでもいいか。
 しかし、これが自動車やバイクだったら、いじるのにかかる金は十倍、百倍、なるほど自転車というのは、手の届きやすい、そういう欲を満たすなにかであるかもしれない、などと思う。俺がもしも、自動車やバイクをいじれる身分だったら、暴走族だとかVIPCARみたいな何かにしちゃう可能性は高いぜ。