Dahon Metroに関する野望

 メトロの調子がいい。チェーン掃除したり、いろいろ締め直したりしたら、やっぱりいいみたい。洗浄もせず、注油、注油の繰り返しではダメということね。あと、坂道、エスケープで登った坂道、こっちでも登れるか試したら、これがあんた、あっちより楽に登れた。小径の方が上り坂楽なのかね? あんまり重さは変わらんと思うが。
 それはそうとして、こうなったら、捨てるどころか再生の方向へ向かいたい。ハンドルポスト方面でどうしようもないダメージ&再修復不能の修復をしていて、それはどうしようもないが、たとえば前ブレーキの交換くらいはしよう。タイヤのバルブをスーパーバルブにしよう。あと、先がちぎれている後輪ブレーキワイヤーを交換しよう。
 ……と、最後のをやろうとして挫折。なんだかわかんねえけど、アウターからインナーが抜けねえの。元に戻そうにも戻らない。諦めた。諦めて、アウターごと取りかえることにする。まあ、このあたりも、当初の目的(整備などの練習)通りということかもしれない。
 で、やっぱり片ブレーキだと怖い。怖いから乗れない。つーか、法的にアウトか。しゃあない。歩くか(諸事情によりエスケープは置いておきたい)、たまには。それじゃあ。