VIEW SUICAカードを作った

 SUICAって超便利で、便利すぎて泣けてくる、切符、俺の子供の頃には、改札に国鉄の駅員が閉じこめられていて、手動で切符をね、ちょきんちょきん切っていたんだが、いつしか切符の裏がね、黒くなってね、ガッシャンって機械の体になって、今やカードが触れたり触れなかったりで反応しちゃう超敏感で。
 でも、SUICAの残高が空っぽになって、通せんぼされると死にたくなる。超つらい。疎外。除外。門前払い。それで、なくなくチャージしながら、こんな便利な文明の利器にいちいちチャージしなければいけない世を呪う。

 その思いから、ビュー・スイカ作った。こないだ、スポーツオーソリティであっさりカード作れたというのもあるし(無職が長かったもので……)、海外Amazonでハゲタカしようと思ったとき、MasterCard提携もあった方がいいかなとか思ったり、そういうこともあったが、なんかオートジャージあるじゃん、というところに惹かれた。短期間でたくさんカード作るとよくないらしく、東京都民銀行楽天支店がイーバンクに移行したついでに、VISAデビットカード作ったりしたり、していたんだけど、とりあえず挑戦してみた。
 ら、なんかできた。うれしい。俺は今後もJRを愛用しようと思う。で、きた。で、オートチャージ希望。●●円以下で○○円補充、そういう仕組み。なんか、青い改札で、勝手に。青いの? なんか知らないが、そこらのは青かった。初挑戦。ピッとやると扉開いて、ほれ、残高のところに「チャージ3000円」みてえな。うひょ、これ、すごい。ざまあみろ。乗り放題だ。どっか行ってやろうか。バーカ、バーカ。
 とか、思ってたら、なんか、SMBC CARD SUICA、なんてのがありやがんの。

 これだったら、キャッシュカードまで一枚じゃん。こっちにしときゃよかったかなあ。つーか、先に気づけよ、でも、上のJRのサイトのラインナップ、キャットとかあるだけで、キャットいらねえよってなるじゃん。うぁー、でも、まあええけ、ええことよ、なあ。つーか、俺、車持ってないし、電車使うし。でも、電車使うっていっても、あーんまり使わない。でもあれだ、電車通勤で、定期券使う人は、ポイントとか溜まってなんかいいんじゃねえの? あれ、そういうのってアウト? セーフ? よくわらん。まあいい、縁のないこと。それじゃあ。