あの餃子の王将がそんなことになっていたとは知らなかったが、中華街のそばというのなら石川町駅中華街口の目の前にあるやつだと思う

「関西の王将ファンの間で、横浜の桜木町店がスゴイと話題になっているらしい/関東での聖地と言われているらしい」

デイリーポータルZ:中華街のそば、噂の「王将・桜木町店」へ

 こないだの、多分自転車買いに行った帰りだったと思うけど、その王将に行列ができてるの見た。まったく理解できない光景だった。メシ時というには夕方の中途半端な時間だ。自分らはその奥のジョナサン(バーミヤンと入口が紛らわしい。よく行く)のドリンクバーが目当てだ。なんか旅行の荷物しょった人すらいて、「韓国あたりからの観光客が中華街と間違ったりしてんじゃねえのか?」などと思ったものだが、ひょっとしたら大阪からの旅人だったりするのだろうか? いやはや。
 しかしなんだ、一応地元の人間として言わせてもらえば、あの王将に「中華街のそば」というのはないだろう。そりゃあまあ、東京とか、大阪とか、遠くから見たら一帯なんだろうけれども、やはり桜木町の隣の隣の石川町駅前の店舖、あれこそが「中華街のそば」。

 ちょっと地図を上にずらせば、そこはもう「中華街西門」。もう、中華街の気配がしてる場所だぜ。あそここそが、「中華街に行かず、王将…。」感を満喫できる場所であり、伊達や酔狂でなくては入れないという、そんな気にさせてくれるスポット。こちらについての噂は知らないが、餃子の安い日の夜には、持ち帰りカウンターの前に少し行列ができてることもある。だからみなさん、中華街にお越しのさいには、ぜひ立ち寄ってください。おしまい。