コロワイドの選択と集中みたいな

 直営飲食店チェーンのコロワイド横浜市西区みなとみらい2)は10月27日、石川町北口駅前の大型マンション「パークスクエア横浜」(中区吉浜町1)2階の商業フロアに「銀豚」「ラパウザ」「甘太郎」「デイ・トリッパー」の4店舗を同時オープンする。

コロワイド、横浜元町に4業態同時出店-研修センターも - ヨコハマ経済新聞

 この記事は(2006年10月25日)のもの。昨日、ここ行ったら、「ラ・パウザ」と「銀豚」が閉店してて、「甘太郎がランチもやります」という予告の貼り紙が貼ってあった。たまーに、「ラ・パウザ」でパスタ食うこともあったし(わりかし遅い時間。もう、ドリンクバーの機械の清掃に入ってたりして、ジュース類が容器から手で注ぐ形になっていて悲しかったりした)、「銀豚」は俺が肉食というものを見つめ直す機会を与えてくれた場所である。このフロアの奥の方には、学校の家庭科室を思い出させるような研修センターもあった。で、まあしかし、あんまり賑わっている感じではなかった。ランチあたりの様子はまったく知らないのだけれど、「研修センター込みだから採算度外視?」などと思っていたのは事実。あら、閉じてしまうの、やっぱりね、というところもあった。
 でもね、雪になるとかならないとかいう夜、「甘太郎」は賑わってたね、たぶん。ここは完全個室で、注文もタッチパネルで、なんつーか、落ち着けるし。そりゃあまあ、たまーに来るならという気にはなるね。はっきりいって、甘太郎がどういう位置づけの居酒屋なんか知らんけど、たぶん、もっとよかったり、安かったりみてえなところもあるんだろうけど、まあ、たまーに来てもいいかなと、貧乏人の俺は思うね。うん。
 それで何だろうっていうと、まあとくにないんだけれども。たまに外で人と飲んだ、ということだけです。はい。
★☆☆☆☆

wikipedia:コロワイド
 ……よう知らんけど、俺にとってはえらい地元企業だな。