いや、違うんだ、俺はあんたの話が聞いてみたいんだ

 一つ前の記事なんだけど、おつかれさんじゃあねえよ。違うよ、ぜんぜん違うよ。いや、違わないけど、俺が書こうとしたのはそういうことじゃないんだ。この件だ。

 後輩の修行僧を縁側から落として死なせたとして、滋賀県警は7日、同県東近江市永源寺高野町臨済宗永源寺派大本山永源寺の修行僧内山忠昭容疑者(52)を傷害致死の疑いで逮捕したと発表した。
 東近江署によると、内山容疑者は6日午後11時半ごろ、同寺境内にある寮の自室で、一緒に酒を飲んでいた後輩の木畠(きはた)均さん(47)を縁側から約50センチ下の石敷きの通路に落として死なせた疑いがある。木畠さんは頭を強く打ち、意識不明で病院に運ばれたが、7日午後1時ごろ脳挫傷などで死亡した。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200903080007.html

 なんか、俺はこの容疑者の話を聞いてみたい。どこでって、拘置所とか、刑務所とかでだ。20年も修行した僧なんだ。それが、酒を飲んでかっとなって人を殺めてしまう。じゃあそのあとはどうなんだ。俺はもう、どんな生きたお坊さんにも興味はないが、こいつの話だけは聞いてみたい。今、どうなんだ。地獄に落ちたときどんなんだった。今、どうなんだ。牢屋で聞いてみたい。やっぱり、牢屋に入った方がいいのか。

関連______________________