藤原紀香の離婚に思う

永遠の愛を誓った2人は、なぜ離婚を選んだのか−。藤原紀香の母、貞子さんは19日、兵庫県西宮市内にある自宅で取材に応じ、離婚の原因について「スレ違い」や「格差」を否定、陣内の女性関係を示唆した。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090320/tnr0903201111011-n1.htm

 人様の結婚や離婚にもいろいろあって、この二人についてもいろいろあるのだろうし、いろいろと見る人によって感想もあるだろうと思う。俺もなにか感想があるだろうか。なにかあったろうか。
 まず、最初に、この二人の結婚……というより、藤原紀香の位置づけがよくわかっていなかった。だから、「格差」と言われても、「どっちが上」くらいのもんだ。その違和感があった。

藤原紀香陣内智則(@関東圏)における人気というか、注目度というか、そのあたりはなんとなくわかってるつもりでいたんだよ。それがさ、結婚したから化学反応で大ブレイクというわけでもなかろうに、そんなにすごい話題かな。

2007-05-31 - 関内関外日記(跡地)

 だもんで、なんというか、どうにも、と。で、陣内はどうなんだ?

というか、陣内智則の「浜田が紀香を一回くらい抱いているのではないか」というあたりは、あまりにもあっけらかんと出してきたので、自分の寝取られアンテナは反応しなかったくらいだ。陣内、底知れん。

http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20090101/p3

 陣内智則で検索すると、こんなのが出てきた。うーん、これ一つを判断材料にゃできんが、このあっけらかんって部分が自らの女性関係に適用されるとするならば……などと、下世話な想像をしてしまう。
 そういえば、日記では見つからなかったが、たぶん「検索ちゃん」でだったと思うけれども、「紀香が変な風水だか占いだかにはまってる」みてえな話をしていたっけ。なんかちょっと、「紀香大丈夫?」って思って(まあ、お笑い芸人の笑いを取る語りではあるが……)、書き留めようかって思ったりしんだった。
 と、なんとも乏しい材料から、なんとなく、なんとなくだよ、なんとなく紀香かわいそう、という方向に傾いているというか。はやくレオパレス21でお部屋探ししましょうっていうか。
 いや、べつになんつーか、同情しようがなんだろうがなんなんだけれども、まあ、そんなところで。あと、ちなみに、広末涼子が離婚した場合とちがって、これでとくに藤原紀香ファンになる、ということはない。それはなんというか、自分の女性に対する好みというところの問題にすぎないのだけれども。