WBCの結果を踏まえないで京浜盃を買うなんて馬鹿だ

 南関クラシックロードの前哨戦。桜花賞馬ダイアモンドコア(なつかしい!)の子、ナイキハイグレード断然の様相。ただ、相手は絞りにくい一戦か。だったら、世相からWBCを引っ張ってくるしかない。

 ……これ? この馬? 川崎宗則の「ベンチでもスタメンです!」を思わせる名前ですよ? つーか、こんぐらいしか思い浮かばない。なんで、「サムライジャパン」とか、「チョットイキソウ」とか、そういう馬出てねえの? うーんサイレントスタメン、えー、どうよ? ちょっと厳しい? でも、父親はレギュラーメンバーよ。レギュラーメンバーの母の母はロジータよ? あんまり関係ないか。
 まあ、とくに浮かばないので、単複ワイドでも買っておきます。

追記______________________

 サイレントついていけねーじゃん、とか見てたら(ウェブで)、最後はバテた馬そこそこかわしてるのね。それはそうと、ナイキハイグレードは強いなァ。直線、外のシャレーストーンの勢いがまさってるかと思いきや、粘りきりやがった。鞍上の腕っぷしの差なんかもあるのかしらん。ああそうだ、サイレントの他に、実は川島正太郎のワンダフルクエストから三連単ちょちょいと夢見て買ってたけど、それも無理筋だったかな、と。

追記______________________

 このかちかちに固い名古屋大賞典ときたら。スマートファルコンの、さすらいの賞金稼ぎっぷりはいいな。もう、どこにでも行ってくれ、という感じ。