池田鉄平の引退

 JRAは31日、池田鉄平騎手(30、美浦・フリー)が、同日付で騎手を引退すると発表した。引退後は美浦小島茂之厩舎で調教助手となる予定。

池田鉄平騎手が引退 | 競馬ニュース - netkeiba.com

 池田鉄平……。なんとなく馴染みの名前という気がする。そうか、同年齢だから、そこんところを意識していたのか。でもなんだ、なんか印象が、ちょっと。オトコマエ、というのが未だにあるというか。ほかになんかないのか。

http://db.netkeiba.com/race/199905020811/
 ものはついでにメーンを見たらNHKマイルカップ。そうだ、俺のこのレースの本命インターサクセス。単勝万馬券。そう、だから、サクセス―サクセスで前のレースがグレートサクセス本命だったのはほぼ間違いない。しかし、インターサクセスか。なんで本命にしたんだっけな。なんか前走見どころありとか考えたんだろう。結果は人気より大幅に上だったから「やるじゃん、俺」とか思ったけど、やっぱり馬券になっていない以上、サクセスからは遠いのであった。

2008-03-07 - 関内関外日記(跡地)

 そうだ、この鞍上が池田。俺はいまだにサクセスからほど遠いが、池田さんは若く、勢いある小島茂厩舎でがんばって、さらなるサクセス目指して下さいっと。