『RIDEBACK』完結

 ライドバック完結。……って、ちょっと意外。これ1クールなわけ?(←ネットその他での情報をまったく知らないので)という感想。そこんところが惜しかった。それだけ、けっこう好きなアニメだった。ほかに文句を言いたいところがあるとすれば、もうちょっと百合度が高ければよかったのと、「サフェージュ式モノレールはそんな音しねえよ!」というところくらい(湘南モノレール沿線住民だったもので)。
 というわけで、最初に主人公がライドバック乗ったときの感じがすげえよかっただけに、そのあたりの感触みてえのの描写っつうか、そのへんがじっくり描かれていないというか、ちょっとストーリー的にかけ足になっちゃったのが残念って気がしたってところか。こっちはもう、2クールのつもりでいたんだから、そのへんは残念な行き違いだけれども。
 それでまあ、漫画の方は全10巻で完結しているようだし、いつか何らかの形で手を出してみようと思っているのでした。おしまい。