エリック・カール伝説

 エリック・カール? 知ってますよ、腹ぺこ青虫、ハングリー・ブルー・ワーム、アイアン・ファング、リングの魔術師。ジャイアント馬場との名勝負数え歌でしょ。インターナショナル選手権。カール兄弟って言ったら、古き良き昭和プロレスの象徴みたいなところがあって、かっこよかったよね。ヒール転向したあとは、ナイフとフォークでハングリーポーズ決めるんだけれども、リングの外では紳士。紳士エピソードの宝庫、エリック・カール。流血で青虫が赤く染まるー! ってね。ちょっと前までは、期待のホープっていうと、アメリカ留学させて、エリック道場で、エリック・カール門下生って箔つけて帰ってくる、みたいなね。うん、はらぺこあおむし、あんなレスラー、また見たいよね。

関連______________________

カナロコ|神奈川新聞ニュース