saku sakuにてあかぎあいさんを知ること

 俺がsakusakuという存在を知ったのは、木村カエラ増田ジゴロウのころだった。地元神奈川県の歌などたいへんおもしろいと思ったものだが……、今考えてみたら、tvk難視聴地域(横浜市中区なのに!)ということで、やはり画質は大切だね、砂嵐画面のそれを見続けることはなかった。でもって、アパートのアンテナのケーブル化によりtvkよくなって、テレビもHDD搭載になって、今に至って、あらためて木村カエラにやられたりしているわけなんだけれども

今週は、『一週間限定“再会”スペシャル!』の第二弾・・・先週の木村カエラちゃんに続いて、今回は何と、そのカエラちゃんの前任MCだったあかぎあいちゃんの登場です!なんとサクサク 卒業以来、6年ぶりのMC復活ですよ!!

デジタル3ch テレビ神奈川

 そんなわけで、今週期間限定復活のあかぎあい、名前しか知らなかった。が、sakusakuファンの中には、木村カエラどころではなく、彼女の時代こそが最高だという声がある。それは知っていた。して、その復活、さていったい、どんなものか……。
 と、面白れえじゃん。なるほど、これは、というような。このテンション、ノリ、なるほど、なるほど、なるほど。しかも、一児の母にして妊娠中という状況ながら(うわ、俺と同い年じゃん←この「うわ」は自分に対して)、あの細さというか、しかし同時に力強い、放たれるパワー、いいなあ、これはおもしろい。そう思った。黒幕が「シャア」言ったりしたら、「まだそんなこと言ってるの!」とか、なんかグサッとくるところがあるよな、まったく。
 ああなんというか、なんとなく、新しいMCがどんな人か知らないが、ひょっとするとまた観る(録画して)習慣ができるかもしらん。そんなところ。