なんかゲームやりたくなってきたんだけれども

 去年の10月にPSPをうっかり踏みつぶして以来、ゲームから遠ざかっているPS2は身分不相応にでかいテレビ(地デジ対応だよ、草なぎ君! 地デジで見てるのに、地デジ地デジっていわれるとむかつくって、今は言わないよ)だと、解像度足りなくて見る気しねえし。
 で、まあ、別にゲームなくても死なないし、本とアニメと競馬と自転車とプロ野球と音楽がありゃいいやって気はしてんの。してんのだけれんども、やっぱなんか、RX-79年生まれ、ファミコンとともにそだってきた世代、ちょっとなんかムズムズと、ゲームやりてーって気持ちがさ。
 でも、何を買うかっていうと、もう選択肢ないよね。俺は、自分のすみかにインターネット環境がなくて、はっきりいってこれからも入れる気はない、というか金はないし、だから、PS3だとか、Wiiだとか、XBOXだとかはねえなって。
 としたら、もう携帯ゲーム機ってことになる。PSPかDSだ。で、うっかり踏みつぶしたPSPを買い直すってのは、なんかしゃくなんだよ。負けた気がする。だから、ニンテンドーDS買うのが勝ちだと思う。

ニンテンドーDSi ピンク【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi ピンク【メーカー生産終了】

 これが勝ちか。なんかLiteってのもあるらしいけど、俺、ハイスペックの方が好きだし。それに、このくそったれピンクがいい。よし、これ、包んでくれ。
 ……とはいかん。なんか、買っても、欲しいゲームとかなかったらあれだし、そもそも、買って、使うのかよ、みてえな。それとも、やっぱりハイスペック好きなら、PS3とか買おうか、とかさ。
 あと、あれだ、ニンテンドーとかいうのがよくない。なんか俺、こないだ、ワコムのペンタブレット買っちゃったじゃん(リンク先見て、なんか俺って頭おかしいんじゃねえかと思った)。それはさ、はてなに対して負けた感じなの。それで、このうえ、ニンテンドーDSとか買ったら、なんか「うごメモはてな」みてえな感じで、ああ、お前、うごメモやりたかったんだね、はてな好きだね、って、いや、べつにいいけど、しかし、なんかな、と。
 まあ、前回、PSP欲しいと思って買うまで三ヶ月、今度もそのくらいじっくり構えてやっていこうと思う。まあ、こうやって、言葉にすればするほど、願いはかなってしまうものなのだけれど。