人志松本のぜったいにすべらない結婚

 お笑いコンビ、ダウンタウン松本人志(45)が17日、結婚したことを所属事務所を通じて発表した。お相手は一般人女性で、現在妊娠中という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090517-00000512-sanspo-ent

 ……!
 ………!
 けっこうびっくりした!
 もうそろそろ帰ろうとか思ってたら、こんなんだ! どういうことだ? うわー。いや、なんだ。そうだな。過去の俺の日記を見ると、三年前にこんなことを書いている。

 交際中の松本人志(42)と元SPEEDのhiro(21)が今春にも結婚するという情報が浮上。

 いつも浮上しては潜行する松本人志の結婚話。ガキの使いのフリートークやら松紳やらでも、しょっちゅう松本の結婚するだのしないだのの話を聞いているような気がする。で、それはそれで面白いのだが、ここらで一つ浮上、上陸してもらいたいと思ったり。浜田に新婚生活についておちょくられてしどろもどろになる松っちゃんなんて、なかなか面白そうじゃないですか、と。

http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20060202/p4

 いや、hiroではないのか。いや、まあ、なんでもいいんだ。でもな、なんというか、いきなり来たね。「なかなか面白そうじゃないですか」って感じじゃないね。で、なんだ、相手が女優でもアイドルでも女芸人ではないときたね。しかも、出来ちゃった結婚だね。なんというか、どうにも、なんか、普通に来たね。
 いや、結婚に普通、普通でないあるかね? いや、どうなるね。いや、たとえば相手が森三中の黒沢さんだったら、どうなるね? そりゃ面白いね? 面白いか? ガキの使いのネタだったらなんかいいかもしれない。でも、実際は? まあ、面白いか。しかし、ネタにしか見えない。
 でも、どうするね? これね、どうなんだろうね? どこまで話すのかね? 記者会見なし。まあ、ネタになっちゃう。ガキでやんのかな? ネタになる。
 というか、これは、芸人にとって、テストになる。これに、どんくらいオモロいコメント出せるのか? という、修羅場だ。おそろしい。

 また、相方の浜田雅功(46)は「おめでとうございます。あなたも人の親ですか。もう五反田には、行けませんね」と祝福コメントを発表した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090517-OHT1T00264.htm

相方の浜田雅功さん(46)は「おめでとうございます。あなたも人の親ですか」と祝福のコメントを出した。

http://www.asahi.com/culture/update/0517/TKY200905170117.html

 朝日新聞はなんか重要なところをぶった切ってしまってるけど、こういうことね。なんかね、言わなきゃね。で、ハマタがこういうメッセージを出したということは、それほどシビアではないというか、まあゴーサインというか。
 ということで、ああ芸人でなくてよかったね。つーか、ガキの使いの時間、俺、テレビの前にいないね。いや、今日なんかやるとは知らんが、ええ、まあ帰ろうっと。

関連______________________