人生における本当の自分の目標はなにか?

ステップ1: 紙を取り出す、もしくはワープロソフトを立ち上げる
ステップ2:表題として「人生における本当の自分の目標はなにか?」と書く
ステップ3: この問いに対する答えとして頭に浮かんだことを次々列挙する
ステップ4:泣けるまでステップ1〜3を繰り返す。涙が出てきたらそれがあなたの目標。

人生の目標を20分で見つけ出す方法 | ライフハッカー[日本版]

人生における本当の自分の目標はなにか?

働かないで暮らすこと
自由に起きて自由に寝て暮らすこと
食べることに困らないこと
明日に不安を抱かないこと
明後日に不安を抱かないこと
来年に不安を抱かないこと
十年後に不安を抱かないこと
安心すること
何ごとにも満ち足りていて、なおかつ未知に囲まれていること
自由に使える金があること
いくら使っても使い切れない金があること
いくら使っても使い切れない金と時間があること
いくら使っても使い切れない金と時間とそれをつかう身体を持つこと
こちらから望まないかぎり他人から干渉されないように生きること
わたしそのものが世界であってすべてが満ち足りていること
宇宙の原初から終滅までみとどけること
この世がなんであるかわかること
あらゆる時空において融通無碍であること、自由であること
自由であること
何ものからも自由であって、また自ずから勝手に自由であること
自らの自由も、何ものの自由も等しく自由であってお互いを侵さないこと
あらゆる自由が同じだけ自由であって満ち足りていること
あらゆる自由が同じ自由であって、同時にすべてが自由にことなっていること
私の自由が自由であるとき、同時に他者が自由であって、またお互いに関係ないこと
私の自由が他者を害さず、同時に他者の自由は私を害さず、またお互いにひとつであること
私は衣食住の不自由にさいなまれず、私は労働を強制されず、またそれを負い目に思わないこと
あらゆるものから負い目をおわず、また誰にも負い目をおわさないこと
種から芽が出てそれがそだちそれが枯れるように生きること
必然の理とともにありながら偶然を愛すること
私の小さな賭け事が、大きな運命の流れに一致すること
私の渾身の馬券はいつも当たり続けること
馬券を買うだけの金と時間に困らないこと
好きなときに自転車でどこかに出かけられる時間を持つこと
自転車のパンク修理が自由自在であってどんなトラブルにも屈さないようになること
私が好きなときに好きなところに出向き、ぞれぞれの風景を好きなように見られるようになること
私の見たものを好きなように書き留めて、どこかの誰かが読むことを想像すること
私の見たもの、聞いたこと、感じたことのすべてが私によって書き留められるようにすること
私のあらゆる記憶がすべてログとなって残るようにすること
今、佐川急便が荷物がとどいて、開けてみたら注文していた安売りのクロックスだった
クロックスは穴が空いているので涼しそうだから、うまくいけば自転車用になるんじゃないか
履いてみたら、思いのほかやわらかい素材でわるくないが、すこし大きめだった
これはよい室内履きとして使おうと思う
クロックスには興味がなかったが、丈夫すぎて次が売れないという話をきいたのが気になったのだ
なるほど大流行するのも頷けるといった履き心地ではある
昼休みにハーフでないトゥークリップを装着する予定なので、試しにこれで乗ってみてもいい
しかし、梅雨も終わったというのに、この空模様では週末も遠出はむずかしいかもしれない
最近、咲-SAKI-の影響でケータイの麻雀ゲームにはまっているのだが、DSでおもしろいのはないだろうか
咲-SAKI-のゲームがDSででたらいいのにと思う
しかし、あからさまに悪辣な脱衣麻雀の敵キャラみたいなのが数人いるのでどうしようかと思う
そのあたりのオカルト/データ両面をうまくとりいれたら、傑作になるだろう
漫画喫茶で原作を読んでみよう
青い花』の三巻と四巻も買わなくちゃいけない
生まれ変わったら女子中学生になりたい