山本直樹の『ビリーバーズ』を読む

ビリーバーズ 1 (ビッグコミックススペシャル)

ビリーバーズ 1 (ビッグコミックススペシャル)

ビリーバーズ 2 (ビッグコミックススペシャル)

ビリーバーズ 2 (ビッグコミックススペシャル)

 どこかで『レッド』の前身のような作品……と見かけたので購入。『レッド』3巻は、今後のための助走みたいなところがあって、『レッド』成分を得たい自分にとっては、これがいいんじゃねえのか、みたいなところもあって。それで、読んでみて、はたしてこれは一見オウム風だけれども、ラストにあからさまな描写があったり、どうもこれは連合赤軍ものだったぜって。でも、新興宗教系の話もほかでいろいろあったっけ。ほら、射殺するやつ、犬がさ、なんかそういうの。

 まあしかし、なんだ、ともかく、そのあたりは評論だとかインタビューだとか読めばいいやって思った。おしまい。

関連______________________