気違い相場(笑)

東京株式市場で日経平均株価(225種)が1日おきに上げと下げを繰り返す珍しい展開となっている。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090902-OYT1T01023.htm

 そういえば、いつだったかちょっとだけプチ株(笑)などを買ったことがあり、今は興味が失せてほとんど放置というか、いったいどうなっているのかログインすらしておらないので、少し覗いて見ることにする。
 ああ、なるほど、ここ数日は自分の資産(笑)もプラス(笑)とマイナス(笑)を繰り返して、ブラウザの上では赤青の繰り返しになっている。全体的に見てみると、最初の最初に「競走馬の名前みてえだな(笑)」という理由で買って、なんとなくプチプチ買い足してきたダイワボウ(知らないあいだにHD付きになっていた。おまえは金子真人か)が、おそらくはインフルエンザ効果(笑)で得意の冬場(笑)を前に人気している……のかな? よくわからない(笑)。増えてる(笑)。ほかは、一進一退(笑)。つーか、民主政権になったら、ブリヂストン(笑)、上がらないの? 中間報告書(笑)、送ってきやがって。
 投資信託(笑)の方は、ステートストリート外国株式インデックスオープン(笑)もブラックロック☆ゴールド・ファンド(笑)ももうちょっと頑張ってくれよという感じ。すごいやばいときにいくらかちょぼちょぼ買い足していた(なんていうんだっけ? ナンピン?)ので、そろそろプラ転? でも、こないだ買った週刊現代(笑)でジム・ロジャーズ(笑)が、「底はまだだ」(笑)とか言ってて(笑)、またそうなったら、ちょぼちょぼ買い足すか。投資信託(笑)も、すごい安いときに買うならいいんじゃね(笑)って、いしけりの先生がどっかで書いてたような気もするし。もちろん、買い足す金(笑)があればだけれども。
 しかし、俺が馬券(笑)を買わないでいるのに、知らないところで、平日の毎日、こいつら、株(笑)と投資信託(笑)は、上がったり下がったり、他人事みたいだけど、知らないところで、オートマチックに、ときには一日に馬券(笑)の予算(笑)くらいの増減(笑)とかしていて、まあそれはなんか、俺の望んでいた博打? 投資? 貯蓄? すぐ使えないように、預金をちょっと別のところに置いておく? そんな目的(笑)通りという気もする。
 でもな、なんだ、これもう全部売って(笑)、ジルコ加工(笑)とハイドロフォーミング(笑)を組み合わせたダブルバテッドアルミパイプ(笑)がクラス(笑)を超越した性能(笑)を発揮する(笑)ような、ロードバイク(笑)買ったりしてもいいんじゃねえのとか、頭をよぎるが、この金と、あと、外貨預金(笑)は、会社(笑)が倒産(笑)したあと、三ヶ月(笑)くらい食いつなぐ(笑)ための備え(笑)、もしくは、浄土ヶ浜(笑)に行って死ぬための(笑)金(笑)なので(笑)、手をつけてはいけないし、だいたい、どこかに行って死ぬためにぴったりなのは、言うまでもなく、Giant Escape(笑)に決まってるだろって思うのだ。