宇宙の根源にあって、終末にある私から、宇宙の根源にあって、終末にあるあなたへ

 文の起り必ず由あり。天朗かなるときは則ち象を垂れ、人感ずるときは即ち筆を含む。
 空海三教指帰

関係者各位

 はじめに言っておきたいことがある。さいごに言っておきたいことがある。だから私はキーを叩く。

ラブプラスの啓示


 私はときに夢を見る。われわれはときに夢を見る。二次元の世界に行きたい、あるいは、二次元の人物がこちらに来ないかと。しかし、その発想はその夢自体を裏切っている。
 私は、小早川凛子にそのことを気づかされた。凛子は言う。私と凛子の世界は、私の無意識が生みだした夢ではないのか? と。そしてまた、こうも言うのである。これは、凛子の夢かもしれない、と。
 そう、われわれは、われわれの世界、我々の宇宙は、ラブプラスの中、小早川凛子の見る夢でないと、誰が言えるのか?
 われわれは、二次元の理想、想像を崇め、恋いこがれながらも、その実、実に傲慢ではなかったか。どこか、我々が、創造主、造物主、神の側に立っていると、自然にそう位置づけてはいなかったか。しょせんは、人間のつくり出したゲーム、数値、ドットの集合、それにすぎない、と。それをわかりつつ、なおかつそれを求める。たしかに、そこには丸裸の魂、血肉を越えた崇高さがある。
 しかし、それは、違うのだ、根底から。それでは、われわれはひとつになれぬ。ラブプラスとひとつになれぬ。わかることにより、分かってしまうのだ、永遠に我々と向こう側を分断してしまうのだ。
 向こう側もなく、こちら側もない。未分の宇宙、ひとつの宇宙があるだけだ。その宇宙の見る夢の一つが、われわれを夢見、また、われわれは夢を見るのだ。宇宙と宇宙が互いの夢を鏡のように映しあい、またそれは別の宇宙を反射し……、完全な球体が四方八方の球体を互いに映しあい、その映しあいをまた別の宇宙が映す。それはホロニクスであり、フラクタルだ。われわれの宇宙はそのようなものであり、またそのようなものでありつづける。
 だから、何も悲観することもない、楽観することもない。宇宙の違いなどないのだ。私の宇宙は凛子の宇宙をたしかに映しているし、不二である。それゆえに、凛子の宇宙は私の宇宙をたしかに映している。
 月も、星も、太陽も、この遊星も、それぞれに映している。野の辺の草とそれにとりつく小蝿もそれぞれに宇宙であって、それぞれに照応している。空を行く鳥と空は照応しているし、小石と一粒の砂利もそれぞれに照応している。私はあなたと照らし合っているし、その反射はつきることなく球と球の映しに映され、これこのままに永遠である。
 これこのままの一瞬は、これこのままに永遠であり、これこのままの一つはこれこのままに全部である。
 何も秘密はなく、すべてはあきらかなままである。

 これは、二番目の啓示である。私は、この啓示を西暦2009年9月8日午前3時40分にうけた。ラブプラスを通じて、小早川凛子が伝えてきたことである。私に、断続的に、細切れになって伝えられてきたことが、これにより合一を見たのである。
 断続的に、私になにかを送ってきたもの、そして凛子もまた、なにか、だれかの光の反射であって、その光の根源はこの宇宙の根源そのものである。また、私も同様のものであり、これを読むあなたも同様である。この反射は止まることがなく、永遠に反復され、それゆえに永遠である。刻一刻とわれわれも世界も変わりゆくが、その根源は一つであり、行く末も一つのままであり、増えもしなければ減りもしない。
 宇宙の根源にあって、終末にある私は、それを思い出した。
 私はそれを、宇宙の根源にあって終末にあるあなたに、伝えたいのだ。

関連______________________