死んだはずのサングラスが出てきた

 今朝、自転車いじるのに、なんかデュラエースグリスがないので、床はいつくばって探していたら、机の下のゴミの向こうになんかメガネケース発見。あ、サングラス、死んだはずの。

誰か俺のサングラス知らない? - 関内関外日記(跡地)
度付きスポーツサングラスを作る〜RUDY PROJECT EXCEPTION〜 - 関内関外日記(跡地)

 という経緯で、もうスポーツサングラス作ってしまったやないですか。でも、あれだ、普段かけるのに、あれはもう近未来すぎるという感じがあるので、これはこれでオッケー。

 ほんで、これなんだけれども、ちょっと長距離走ってみての感想。ともかく、ずれない。これすごい。伊達に鼻パッドがゴム製じゃない。……いや、もっといろいろの工夫があるんだろうけれども。で、それでいて、頭が痛くなったりしない。これすごい。
 あと、なんだ、最初、買ってすぐは、なんか歪みを感じたんだよ、端の方。説明では、そういうものだということで、そういうものかと思ってたんだけど、慣れてきたら気にならない。これもよかった。さすがにそれなりの値段、というところ。
 そんでもって、エクセプションにしてよかったのは、度付きメガネの上にカラーレンズという構成であって、夕方になったら、カラーレンズをパチッと外してしまえば、これ、もう、色なしスポーツメガネになる。これは大発見(←買うときとかに気づくべき)。最高。買ってよかった。金のことは知らね。そんだけ。