ゆるふわ自転車ガールの愛されメイク

 メイクをしている場合、まずは丁寧なクレンジングが肝心。KUREのブレークリーンや灯油でも十分だけど、お肌のことを考えたら、フィニッシュラインのエコテック2ディグリーザーがおすすめ。汗をかいているときは、ラスペネで。たっぷりお肌にひたして、細かいゾーンはブラシを使ってきれいにして、最後はウエスでしっかり拭き取ります……。
 ……「デュラエースグリスって冬の乾燥肌によさそうじゃね?」とかわけのわからない妄念にとらわれてはじめてみたが、メイクのことなど知らないのである。あと、膝関節にコラーゲンとかいうのも、デュラエースグリスとか塗り込めばいいような気がする。自転車脳の恐怖。あと、デュラエースグリスなくしたから、ホームセンターで安い万能グリス買ったんだけど、やっぱりデュラエースグリスはヌルヌルが違うわ、とか思ったのだった。それと、やっぱり理科苦手だったからケミカルよくわかんねえや。たぶん、間違ったことはしてないと思うけれども。
シマノ(サイクル) デュラエース・スペシャルグリス 50g