ミノワマンにしびれた!

レフェリーからルール確認を受けるため両者がリング中央で向き合うと、その体格差に場内からどよめきが起きる。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009100601/7.html

 亀2の世界戦に続いてDREAMの放送。正直、早めに寝るつもりだった。が、ミノワマンvsチェ・ホンマン。このマッチメークどう思いますか? 「ブハハ、おもしれー!」ってなるよ。そんで、見ることにしたんだ。
 したらまあ、なんだ、おもしれーよ。それまで見ていたボクシングが退屈な試合になっちゃったってのもあるんだけれども、なんだかもう、これはいいなぁ。無茶苦茶だよ。けど、すげーよ。なんだよ、あの遠近法無視。
 でさ、なんかこういう試合のさ、須藤元気の解説って好きだな。色物に対する愛っつーのか、面白がりかたっていうか、キャッキャ喜んでるのが隠しきれねーって感じがさ。たとえば、セルゲイ・ハリトーノフとやったジミー・アンブリッツに対するリアクションとかさ。
 そんでまあ、しかし、神聖なリングにキャッキャしちゃっていいのか? みてえのはあるけど、まあいいよ、やってんだもんよ。クルクルさ。そんでさ、しかし、顔面にバチコーン食らわせたりして、最後には勝っちゃうんだから、もう最高だろうが! 
 しかし、なんかさ、よくわかんねーけど、これがその、プロレスだったんじゃねえかとか想像したりしてさ。その、アンドレ・ザ・ジャイアント的な、そういうようなさ。この、なんというか、そのリアル版? みたいな。なるほど、リアル・プロレスラーか、とか。いやはや。けどね、年末、ソクジュってどうすんの? リアルすぎる、みたいな。うーん、なんかニュアンスが違ってきちまうような、でも、まあ、頑張れ超人!

 ついでに、といってはなんだけど、この日の高谷裕之はかっこよかったなーって。あの目つきがいい。千葉最強だかなんだかわからんが、いいじゃないか、というような。いや、そんなに強かったっけ? とか思ったりもしたけどさ、すくなくとも昨夜は輝いていたよ、そう見えた。ビビアーノ・フェルナンデス相手にも勝ってたように思えた(地上波で流れた分をみるかぎり)ぜ。いや、まったく。そんじゃあ。