アニメ『ささめきこと』はよかった!

 正直、『青い花』の直後じゃないっすか? それでマジ、百合と百合でかぶってて、比べるなって方が無理って話っしょ? だいたい自分、正直、『青い花』ものスゲーはまってたし、漫画も読本も全部買ったりしてたじゃないっすか。それで急に『ささめきこと』最高! とか言い出すのって、ちょっとありえなくないっすか? 誠実さってなにかね、みてえな話とまではいかねーけど、「俺は『青い花』のモノレールの井汲さん派だぜ」って、そういう矜持? みたいなのないと、マジありえなくないですか?
 それで、マジ、なんつーの? いじわるな視線で見はじめたっすよ、なんかちゃらちゃらした、アニメアニメした、そんな百合風味コメディじゃないの? って具合っすよ。したら、見終えたとたんに、録画データ、ソッコーで「ロック」してたって、マジで。
 まあ、はっきり言って、マジ、「ふみちゃんがクール&バイオレンスになって帰ってきた! でも、爆発力は元祖!」みてーな、そんなところはあったけど、でも、いいじゃないっすか。なんか、そんなにあっさりカミングアウトしちゃって、どうなの、とか思ったけど、いいじゃないっすか。
 でも、自分、「ささめく」ってよくわかんねーから、辞書とかひもといてみたりするわけじゃないっすか。

[動カ五(四)]
1 ひそひそと話す。ささやく。
・「かの人々笑はせよと―・き給ふをも知らで」〈落窪・二〉
2 さやさやとかすかに音を立てる。
・「竹のありける所にて風の吹くに、いみじう―・きければ」〈小大君集・詞書〉
3 うわさする。
・「ありがたき世語りにぞ―・きける」〈源・真木柱〉
4 胸さわぎがする。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%95%E3%81%95%E3%82%81%E3%81%8F&stype=0&dtype=0

 おー、色んな意味があってささめきメモリアル。あー、これはよい言葉を見つけたなって具合じゃないっすか、このへん全部入ってるって思っていいじゃん、マジ、ハンパねー、みたいな。
 そんでさー、やっぱ、あの、友だちっつーか、親友? みたいな、そんな感じで、それが同性だから言い出せねーし、みたいなのは、BLとかでも、なんつーの? ひとつの典型っつーか、そこんところあるじゃないっすか。でも、この話だと、片方がもう、そういう意味の「好き」なの! って、もうあきらかになってしまってるっていう、そのあたり、まあ先行例があるとかないとか、好きとか嫌いとか誰がいいはじめたのかしらねーけど、そこんところのひねりがいいんじゃねえのって、マジ。
 そんで、やっぱり、機微っつーの、隠微さっつーの? そんなところに気ィ使ってるってところが、マジ好感度アップみてーなところっすよ。ほら、こっちの女の子が、先輩の手の震えとか見て、「あー」って思うところとかさ、そこんところの細かさがささめきっすよ。手と手をつなぐところの、小指の絡めぐあいになにかがささめいてるんすよ。
 つーわけで、「今期アニメ見るのすくねー」とか思ってたけど、とりあえずこれに期待っす、マジで。それじゃあ。

関連______________________