こうの史代『この世界の片隅に』にガツンとやられる

この世界の片隅に(上) (アクションコミックス) [ こうの史代 ]
この世界の片隅に(中) (アクションコミックス) [ こうの史代 ]
この世界の片隅に(下) (アクションコミックス) [ こうの史代 ]
 読み終えて放心、絶句。どうしたものかと思う。これはかなわん、まいったというところ。「ここがすごかった」とか、「この流れがよかった」とか、あるいは逆に「あれが描かれていないのはおかしい」(こういう指摘は、その作品を二倍に広げることになることもあると思う)とか、そんなふうにいろいろといえるところもあろう。あろうが、どうにも言う気ならんというような、そんな漫画だった。漫画はすばらしい。こうの史代の漫画はもっと読みたい。
 そして、だんだんとこの話は、俺の中で溶けていって、『肉弾』とか、島尾敏雄とか梅崎春生とかいろいろなものと混濁して、ちくしょう、うまく言えないや。まあいい。まあいいや。

関連______________________