Tarzanをはじめて買う

[rakuten:book:13301269:detail]
 サボってコンビニに立ち読みに行ったら、なんか「自転車!」って表紙に書いてあるの見つけた。Tarzanの自転車特集号だ。……て、Tarzanってなんの雑誌? 名前は知ってるけど、俺、どちらかというとターザン山本が書いてるような雑誌系読者であって、こういうオシャレ雑誌知らん。
 そんで、見るに、入門的なところから自転車話が事細かくあって、ふーんとか思いつつページめくってて、なんか知らんが買ってしまった。まあいいや。なんかこう、2010年モデルのカタログとかもね、眺める分にはね。しかしね、なんだね、この紹介されているウェアの値段は。俺のような貧乏人からすると、ちょっと想定外の高さ。こういう雑誌はこういうのを買える人間が買っているのか。そりゃまあ、俺とは縁がないわけだ。ケッ。
 でもって、あと、表紙と中のイラスト、大友克洋なのね。文章も寄せている。知らなかったけど、この人も自転車狂だったんだ。ふーん。あ、表紙の絵、クロックスっぽいの履いてる。こないだちょっとお使いに行くのに、トゥークリップにはまる靴がなかったから、わざわざ外して、それでちょっとだけクロックスで漕いだんだ。したらまあ、なんだ、なんか涼しくてよかった。これもありなのかな。まあいいや、そんなところで。