ラブプラス麻雀

 唐突だが、ラブプラスの麻雀がやりたい。対戦相手はもちろんマナカとリンコとネネさん。延々と、おしゃべりしながら麻雀を打つ。
ラブプラス ビジュアル&設定集 マナカのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
 マナカはきっと正統派だ。メンタンピン三色とか好きで、あんまりけれん味のある役作りとか打ち回しはしない。地獄単騎とかで待ったりしてると、「私、そういう待ち方って好きじゃないな」とか言い出す。かしこいし、上品だ。でも、けっこうあっさりモロ引っかけに振り込んだりする。赤くなってぷんぷんする。かわいい。
ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
 たぶん凛子は早上がりとか好むタイプだと思う。速攻だ。即リー。『咲-saki-』でいえばタコスみたいな感じだ。それで、すぐに鳴く。ポン、チー、ロンのリズム。安手でもスピード重視。でも、けっこう引きとかも強い。油断してるとドラとかアンコってる。でも、振り込んだりするとちょっと動揺する。かわいい。
ラブプラス ビジュアル&設定集 ネネのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
 ネネさんはけっこうどっしり構えるタイプだと思う。あんまり副露しない、リーチもしない。基本ダマ。ダマでチートイとか張ってる。やばい。ニコニコしながらドラ爆弾とか仕込んでる。いや、イカサマ駄目、絶対! でも、気づかぬうちに面前で清一とか張ってる。やばい。あと、あんまり振り込まない。鉄壁。降りるときはベタ降りして、パワーを溜め込む。こわい。
 というわけで、ネネさんは怖いと思う。たぶん、麻雀強い。「あたし、よくわかんないな」とか言いながら、熟練の打ち筋。油断してるとズドン。オーラスとか、場のリー棒とかまで計算して、きっちり捲ってくる。とくに、ほかの二人に対してえぐい打ち方をする。でも、俺にはちょっと優しい。わざと振り込んでくれたりする。でも、それもこっちが安手のときだけ。こっちの手牌に不穏な空気を感じたら、とっととゴミ手で流す。ポンポコキック。「てへっ、安い手でごめんね」とか言う。こわい。
 ……いや、べつに俺はネネさんに含むところはないんだ。たぶん。でも、わかってくれないだろうか、そういうところはないだろうか、ねえ、そこのあなた!
ラブプラス キャラクターチャームコレクション ぽんぽこネネ


関連______________________