コーヒーミル買ってみる


 俺はコーヒーが好きで、インスタントコーヒーなどあるとガブガブ飲みすぎて経済的じゃないし、なおかつインスタントコーヒーはやはりレギュラーコーヒーに劣るし、それでレギュラーコーヒー飲んでたんだけど、さらに一歩進んでコーヒーミル買った。なんかさ、スーパーで売ってるやつでも、ドトールとかどっかで買ったやつでもいいけど、なんかどんどん劣化してるみてえな気がして、まあそんな小さな差とかわかりゃしねえけど、豆状態の方が長持ちしそうって感じもあって。
【MAX1147円クーポン】コーヒーミル・セラミックスリム ハリオ [MSS-1TB] HARIO (キッチン まんまる堂)
 で、手動のこれなんだけど。ハリオって、ほらジョナサンのドリンクバーにあるお茶用のアレが好きで、自分でも買って、まあそこのなら、みてえな。で、これの入ったどっかの店の豆セットみたいなの選んだ。
 して、ガリガリ豆削ってますって感じの手ごたえはいいな。これ、子供が喜びそう。いや、俺、おっさんだけど喜んでる。でもあんた、案外疲れるな。グルグルハンドルを回すだけじゃなくて、ちゃんと左手で固定しとかなきゃいけねえから。
 それで、淹れたコーヒーどうだって、まあ、なんというか、普通においしいけど、「挽き立ては違う!」とか言って頭から熱々のコーヒーかぶって美少女に変身するようなことはないわけで、そんなことに期待するやつはいないと思うけど、でも、熱々のコーヒーかぶって美少女に変身できるならかぶるかな? まず、絨毯とか汚さないように、シートとかひいたりしたほうがいいし。だったら、ユニットバスでかぶればいいじゃん。一石二鳥。いや、何が二羽目の鳥なのか、先生とじっくり話し合った方がいいと思うし。おしまい。