ぬるいビールすら美味く飲めそうな夜だ!〜日本対カメルーン

 なんとなく日本が勝ちそうって思ってたら、勝った! すげえうれしい! 琴光喜みたいにサッカー博打してたわけじゃねえけど、これはいい! すてき! 川島永嗣すてき! 本田圭佑すてき! 大久保も松井も長谷部もすてき! マジすげえ! つーか、なんだあのカメルーンのパワープレーと絶体絶命の防衛戦! 終盤の悲壮感! でも、それがいい! 一戦一戦が絶体絶命、捨て身の戦い! それしかねえ! なんか試合はじまったときは、「てめー、カメルーン、先進国なめんなみてえな、アウトレイジ感覚でやったれや」とか思ったけど、やっぱり日本は本土防衛戦みてえなのが似合う、それで勝つ! たまには! でも、やっぱり本田さんはクールで! かっこいい! いいじゃねえか、かっこつけ! かっこつけなきゃ、かっこよくなれねえんだよ! 背伸びしてかっこつけてるやつをバカにしてるやつが、かっこいい人間だった試しはねえんだ! 多分そうだ! 俺もかっこいい人間じゃない! だからなんか持ってる人間ってのは、そんなの気にしないで、両腕に腕時計巻いて、それでいいんだ! それで、やっぱりなんか松井大輔とか、長谷部誠とか、海外でやってるやつは違うのかもしれないし、それでも大久保嘉人、よくやった! つーか、みんなよくやったんじゃねえの! くそすばらしい! 今夜は冷笑も皮肉も抜きだ! バカヤロウ、ぬるくなったビールだってうめえじゃねえか! 笑える! くそったれ、おめでとう、この、日本のサッカーのコアなマニアから、俺みたいなクソミーハーのにわか野郎、あるいはつきあいで見させられてたやつ、乾杯だちくしょうめ!