生命保険会社の営業レディはなぜゆで卵を配るのか?

 ……板東英二が好きだから?
 よくわからないが、昨日我が社に生命保険会社の営業レディが来たのである。社長が応対していたところ、急にハンドバッグの中から卵のパックを出してきたのである。「なぜ生卵?」と動揺したところ、「塩ゆで卵です」という。それでまた、「なぜゆで卵?」と動揺したという。そこで営業レディはこう言ったのである。
 「ラーメンに入れてもいいし、おやつにもいいですから」

 この話に教訓もなにもない。ただ大きな謎が残っただけである。ネットの方にも問い合わせてみたら、ふたつだけ見つけた。

先日、明治安田生命の方から配られたゆで卵。
全員に1個ずつという大盤振る舞いでした。

今日のとかちみつびし

安田生命って、うちの会社で昼休みにゆで卵やヤクルト配ってるんです。
あれって、営業の人の自腹じゃなくって、会社が用意してるって、聞いたんですけど・・・

そんなとこにお金使って、それなのに会社が赤字なんですよね。
なんか変だと思います。

安田生命ってどうよ?

 まったくよくわからない。
 ちなみに、塩ゆで卵はあんがい好評で、もうほとんど残っていない。俺もふたつ食べた。
楽楽レンジ ゆでたまご 2230471