かき菜がないからシオーナを食べた

今夜は納豆と、かき菜お好み焼きを作った。よくわからない安い野菜を見かけると、とりあえず買ってお好み焼きにいれてしまう。less than a minute ago via TwitBird

 このたびの原発関連のニュースで「かき菜ってなんだ?」と思った人は少なくないと思う。俺は違う。俺は今年の一月には知っていたのである。その点で、いくらかかき菜びいきとも言えるし、昨日も出荷されているかき菜があれば、俺がきちんと買い支えようと思った次第である。
 が、売ってねえのな、かき菜。ほうれん草はたくさんあったけど。じゃあ、しょうがないかと思いつつも、気になるやつがいた。「シオーナ」である。なにか、パックの中に硬そうな葉っぱが入っていて、表面に妙なシズル感がある。なんだこれは? 1パック100円だった。買ってみた。今はお好み焼き生活をしていないが。

 で、とりあえず食ってみると、なにこれ、今までに食べたことのない食感。というか、食べたことのない食べ物! という感じ。なにもつけてないんだけど、塩味がある。それに、少々の酸味。いや、これはおかしい。

 で、トマトと一緒にマヨネーズなどかけてみてもおいしかった。悪くない。量の割に値段が、というところはあるが、各人ちょっと試されたい。あと、いくらか放射線物質が検出されても、安ければ買うし、食えるものは食うので、俺のところに送ってください。以上。

▼シオーナ関連