ポリデントかタフデントか? 

 おれは断然ポリデントを推したい。なにか漬けておいたスリープスプリントを取り出して、水で流したときのキレが違うのだ。しかも、ポリデントアイルランド原産なのだ。ああ、アイルランド……、とくに思い入れはないが。


 まあ、以前もそんなことを書いたか。スリープスプリントがなにか知りたいやつはこれを読め。
 で、なぜ急にポリデントの話をするか? ポリデントは買い忘れやすいのである。入れ歯ほどの必需品に対して使ってるわけではないからか、ドラッグストアなどに行ってもなにか眼中に入ってこない。歯ブラシや歯みがきなどについてはアホみたいにポケーッと品選びしてとまらないのだが。
 そこで、だいたいポリデントについてはiPhoneからサクッとAmazonで買ってしまう。それでいい。
 ところで、またJavariで靴を買った。登山とまではいかないが、そこそこのハイキングならできそうなやつだ。6足試して1つ選んだ。
 ふと思ったが、Javariでフィッティングを試した上で、「これだ」となったやつをさらに別の、楽天やらなにやらで検索にかけて買ってしまうというのはどうだろうか? Javariの返品・返金システムへのフリーライドだ。……まあ、そんなに価格差とかねえか。でも、ポイントとか考えると、楽天で買いたいみたいなところもある。いずれやってみるかもしれない。やらないかもしれない。
 いつか、生涯で最後に買うポリデントの一箱があって、最後の靴がある。それがこれかそうでないのか、知る術はない。

入れ歯洗浄剤 酵素入り ポリデント 108錠

入れ歯洗浄剤 酵素入り ポリデント 108錠