さて、帰るか。

 さて、買えるか。なにを買うって、α65かα77だな。ただ、おれはカメラの画質はもとより数字にかかわることなどさっぱりわからんので、いいのかどうかもなにもかもわからん。ただ、フルサイズでないのにそんなに画素数いらねえかも、とか、そもそも見合ったレンズ持ってないじゃん、買えないじゃん、とか、くらいか。
 かといって、まあなんだろうね、どのみち写真専用機械なんてものを持ってること自体が宝の持ち腐れであって(アイフォーンで十分だろ)、まあ宝でもないカメラを買って宝でもないレンズでなんかを撮ったところで腐れ具合はかわらんというわけだ。というか、α550にくらべりゃ、まあなんかよくなってんだろ、と。動画も撮れるんだろ、とか。動画撮る予定無いけど。これはもう、たとえば同クラスであれば、10年前の洗濯機より今の方がスマートなんだろ? という家電的な意味で。なんか速かったり、使いやすかったりするんだろ、みてえな。画質とかさっぱりわからんので、まあそんなもんだ。
 それで、機能言うたら、やっぱり背面のチルトでα77かとか思ってるんだけど、100g重いの嫌だしな、とか。そのあたりは実機持ってみるかとか、でも、めんどくさいな、とか。まあ、近々適当にどっちか買おうか。しかし、おれには安クロスバイクから安フルカーボンのロードバイクにステップアップしたとたん、ぜんぜんサイクリングしなくなった前例もあるしな(まあ、飽きというよりも不安神経症的なものの影響が大きいのだけれども)。まあ、そうなったところでなんだというのか。いつ死ぬのかわからんのだ。だったら、APS-Cの新しいカメラ本体くらい、一ヶ月分か二ヶ月の家賃? 一ヶ月か二ヶ月の命? そのくらいと引き換えにしてもまあいいだろうか。なあ。