【悲報】17×3が筆算できなかった件について


 自分が算数できない子、もといおっさんだとは重々わかっていたつもりだったが、わざわざ筆算までして2桁×1桁の掛け算ができなかったことは少々衝撃だった。暗算できないのならともかく、筆算しようとして失敗したのだ。びっくりする。
 よくこれでここまで生きてこられたものだ。もし戦車にかかわることになったら、間違いなく砲手じゃなくタンクデサントだ。ゆとり教育の弊害だ。ちがう、おれは1979年の生まれだ。ちなみに、引き算で自分の年齢をすぐに割り出せないという弊害はある。
 しかし、だいたい計算なんてものはGoogle Chromeの上の方の空欄に叩き込むものじゃあないですか。いや、17*3を叩き込まれるChromeの身にもなってみろ。ごめんなさい。
 ところで、一度【悲報】というのを使ってみたかったので使ってみたのだけれど、ネットではどこらあたりから使われはじめたのかしら。
 まあ、おれがベリヤだったら、フルシチョフの批判が始まったらノートに【警戒】じゃなく、【悲報】、【悲報】、【悲報】って書くね。ただ、もし子飼いのNKVDに伝わったとしても意味がわからない。それにやっぱり、画数が多いから書かない。
 まあ、そんなことはいいのです。え、なにがいいのか? 言ってみろ、このド低脳のキャベツ頭! ……とか罵られたい。あ、Girls forМのvol.2が出るそうですね。それでは。