ドラマ『まほろ駅前番外地』おもしれえよ

 世の中的に……という世の中があるかどうかわかんない、まともがわかんないとかいうのはともかく、まあ話題になってんのかなってないのか知らないけど、テレビ東京のドラマ『まほろ駅前番外地』の第一話おもしろかったのだぜ。ひさびさに、って、ほんとうにいつ以来かわかんないくらいだけど、大河ドラマ以外のテレビドラマ見つづける気になったんだ。

 主人公ふたりは瑛太松田龍平。どちらもよかったが、松田龍平がとくによかった。俺はこの映画の松田龍平がかっこいいと思うし、この映画の松田龍平のようになりたいなどと思う。恥ずかしながら申し上げました。あの、走るフォームね。

 まあ、映画を観てこの二人のコンビまた見てえなあって思ってたとこなんだよ。それで、松田龍平の走るフォームがいきなり満喫できたし、よかったわー。それと劇中音楽とエンディングが大好きなゆらゆら帝国坂本慎太郎(解散したバンドの場合どこに「元」つけていいのかわかんない)なんよ。よかったわー。それで、原作とこのテレビ版の監督のことはよく知らないけど、ともかくお気に入りの要素がわりと集まってるって具合でさ。それと、上の映画の感想にも書いたけど、町田もまったく知らないわけじゃねえし、正月もちょっと親戚地元民が話題にしてたりしてたよ。「映画の駅のシーン、町田じゃないのが混じってる」とか。いや、まほろなんだけど。
 そんで、たぶん一話につき一個依頼を引きうけていくような形になんのかな。ドラマの方はけっこうシリアスに振れていったたけど、こっちはわりと毎回毎回まったりな感じなのか、まあどうなるか知らんけど、この調子でいってもらいたい、みてえなところはある。そんじゃ。

______________________

まともがわからない(初回限定盤)

まともがわからない(初回限定盤)

まほろ駅前番外地 (文春文庫)

まほろ駅前番外地 (文春文庫)

まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]

まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]