アニメ『CHAOS;HEAD』を観る

カオスヘッド Blu-ray Box

カオスヘッド Blu-ray Box

 今期のアニメは傑作ぞろいでたいへんな中、劇場版シュタインズ・ゲートの不満足感も手伝ってか、『カオスヘッド』を借りて一気に見てみた。自分でもなにを言ってるのかよくわからねえが。
 曖昧な記憶になるが、というか、たぶん検索すれば出てくるが、ちょっとだけ見てるんだ、これ。ただ、俗にいうところの「切った」というやつで、何話かで見るのやめたんだな。理由はといえばそのときの気分、なのだけれども、どうもこの絵柄が苦手で。あと、ハーレムものというのも基本的に嫌いで。
 ……でも、実際のところというか、なんというか、設定からして大ひねりがあって、どんだけ上から目線かわからんが、「まあ、いいんじゃね」くらいの代物だった。主人公があれだというのは、SF的になんかそういうのもあれだし、種明かしまでわかんなかったし(むしろシュタゲーみてえなのかと想像しつつ見てた)、おう、そうか、一杯やってくか? と。どんな感想だ。あと、おれはゴールドというよりもカオスヘッドなわけで、服用薬の関係からお酒飲める? 飲めない? 飲むわよね? いや、無理。やっぱり、どんな感想だ。おしまい。

>゜))彡>゜))彡

CHAOS;HEAD NOAH - PS3

CHAOS;HEAD NOAH - PS3

……ゲームやりたいかっていったらやるつもりはない……今のところ。

……まあこのあたりで出てきた「閃光のナイトハルト」ネタを回収? したという気にはなった。