コカ・コーラ・バニラ買って飲んだこんな味だったっけな

 100円ローソンであんまり見かけねえ面のコーラ見かけて、「昔、コカ・コーラ・ライトって白っぽいやついたっけ」とか思って思わず買って飲んですげえ甘い。亜空の瘴気を感じた。何を言ってるかわかんねえかもしれねえが、三日前に東京タワーのマクドナルドでコーラフロートみたいなの飲んでて謎の白い液体がコークに染み込んだやつが時空を越えてこのペット・ボトルの中に染みこんできたんじゃないのかって感じる。この甘ったるいん、血糖値の高いスペルマ・ガンダム立ち上がった、ミルキー・アンド・カントリー、イエス、マァム! ノー、マァム! シーツの染みめ! 三回復唱して任務再開の俺、また一口飲んで頭痛する甘さに橋幸夫もチルアウトして三陸の海。ウニ、食ってねえなあ。食ってたなあってほどウニ食ってた時期なんてねえけどなあ。それでおれ、浄土ヶ浜に行けば浄土に行けるって行ったら、女のやつは直線距離を見ろって日本地図はグーグル・マップ。言わんとすることはわかるそこは横浜からは遠い。白いコカ・コーラ・ライト、白い浜辺、浄土ヶ浜、おれには行けそうもない。地獄一定、ジプレキサ一錠。また一口コークのヴァニラ、柔らかい泡、日々の泡。さてこの話のオチは紙魚が食いましたといえぬデジタル・デバイス、そんなものに思いが乗るのかノルマンディー、さよならさよなら国家甲羅。