横浜をめぐる架空会見記

 神奈川県警港南署は22日、県迷惑行為防止条例違反(卑わいな言動)の容疑で、横浜市栄区に住む同市立中学校の教諭の男(24)を書類送検した。容疑を認めているという。
 送検容疑は、8月31日午後11時50分ごろ、同市港南区の路上で通行人の自営業の男性(28)に下半身をさらし、手でいじるなどしたとしている。
 同署によると、男は「立ち小便を装ったら(自営業男性が)上着を脱いだので、自分に気があると思った」などと話しているという。自営業男性はラーメンを食べた直後で、暑くて脱いだだけだった。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/131022/kng13102219110002-n1.htm

 教諭は目隠しをされ、学生用の机に座らされている。両手両足はそれぞれパイプと結束バンドで締めあげられている。
 おれは一発胸のあたりに蹴りをくれる。バランスを崩して椅子ごと後ろに倒れる。派手な転倒音。ワイシャツの襟を掴んで、椅子ごと立ち上がらせる。髪の毛を掴む。
 「おまえは、横浜をはじめるつもりだったのか?」とおれ。
 「……なんの話だかわからない。これはなんの取り調べなんだ」と教諭。
 「おまえのしたことはラーメンが獣臭い。それは認めるな?」
 「ラーメンの話は警察官から聞いたが、獣ってのはなんだ? さっぱりわからない。許してくれ」
 おれはもう一度、椅子ごと教諭を蹴倒す。椅子ごと立ち上がらせる。
 「許してくれだと? おまえは人生をかけていた。おまけにラーメンは獣臭い。あからさまだ。これでは横浜がはじめまってしまう。ガキの使いじゃない。さっさと白状しろ、いいおじいさんはどこだ? それと謎の白い液体の在り処も吐け」
 「……本当になんの話だ?」
 「あまりにできすぎた話なんだ。このままでは、それが現実に追いついてしまう。あるいは追い抜いてしまう。横浜もはじまってしまう。どんなことになるのか、わかっているのか? それの重大さというやつを。すごいカリがでかいなんてもんじゃないんだ。世界の問題だ。世界のカリだ」
 「あんたがなにを言ってるのか、さっぱりわからない。頭がどうかしてるんじゃないのか。なにが世界だ? それってなんだ……? 勘弁してくれ、こんなのは違法だ、おかしい……」
 「それじゃあ、おまえは村の出身ではないし、村のことも知らないのか? わいせつの村だ、わいせつの何村出身なんだ? 言え、早く言え! おまんとファックしてたのか! ファックだ! ビッグ・ポルノの村!」
 「なんの村だっていうんだ? ここは横浜だ。栄区港南区も村じゃない……」
 と、部屋に3人の武装した白衣の男が乱入してくる。おれはライフルの銃床で頭をぶん殴られる。倒れこむ。ブーツで鳩尾を蹴られる。さっき食ったラーメンが口から吹き出る。意識が薄れる。遠くで白衣の男が話す声がする。
 「……こんなプリントアウトがなんで自由に外を歩いてるんだ……?」
 おれは消えゆく意識の中でつぶやき続ける。
 「それが、それが、現実を……」