初詣に行く(復活はないと言っている)

野毛テリトリーに初詣に行く。毎年、成田山横浜別院から伊勢山皇大神宮へのルートを通るが、周辺工事のために紅葉坂経由で向かう。伊勢山皇大神宮にとってはこちらが正門のようだった。復活はないと言っている。

f:id:goldhead:20140102174512j:plain

この肉の塊も生きた牛に戻ることはないのだ。復活はないと言っている。

f:id:goldhead:20140102174513j:plain

二礼二拍手一礼。なにも願わない手を合わせる。復活はないと言っている。

f:id:goldhead:20140102174514j:plain

混雑人、群れに鳥居の鳥はなに思う。復活はないと言っている。

f:id:goldhead:20140102174515j:plain

ポテトにウイルスが迫っている。復活はないと言っている。

f:id:goldhead:20140102174516j:plain

クソの世界かファックの世界か。いずれにせよ、復活はないと言っている。

f:id:goldhead:20140102174517j:plain

そもそもおれは生き生きとしたことがない。復活はないと言っている。

f:id:goldhead:20140102174518j:plain

新年二日、シャッターの降りた店のなかに「貸店舗」の空き家がよく目立つ。復活はないと言っている。

f:id:goldhead:20140102174520j:plain

何かの力が働いたのか、光音座の表通りに向けたポスターが自重されてしばらく経つ。復活はないと言っている。

f:id:goldhead:20140102174519j:plain

デコられたビルの壁面ほどの光すら放ったことはない。復活はないと言っている。

f:id:goldhead:20140102174521j:plain

破壊された自転車の街に住む、あるいはその路上に。復活はないと言っている。

f:id:goldhead:20140102174522j:plain

通行止めで成田山へはどういっていいかわからなかった。埋め合わせでもあるまい、偶然通りかかった神社を詣でる。復活はないと言っている。

f:id:goldhead:20140102174523j:plain

昭和生まれの人間にもうワンチャンスという年代でもなくなった。復活はないと言っている。

f:id:goldhead:20140102174524j:plain

チャンスなどそもそもどこにもなかった。あったとしても気づかなかった。気づかないふりをした。復活はないと言っている。

f:id:goldhead:20140102174525j:plain

流れ流され行き着く先は暗渠。復活はないと言っている。

f:id:goldhead:20140102174526j:plain

人生の夕まぐれにスッと消え入るすべ知りたし。復活はないと言っている。

f:id:goldhead:20140102174528j:plain

「気運は上昇。足元がしっかり安定しています。新しいことならたいてい成功。」復活はないと言っている。

f:id:goldhead:20140102174529j:plain